2019.03.28

これぞトランスフォーマー!バンブルビー vs ドロップキック 運命を左右する大激戦が繰り広げられる本編映像解禁!

『トランスフォーマー』シリーズの代名詞ともいえる、
変形<トランスフォーム>を交えた超絶アクションは当然健在!
バンブルビーvsドロップキックの激しいバトルに唸る本編映像を解禁!

このほど解禁されたのは、戦いに傷つき地球に身を隠したバンブルビーと、それを執拗に追ってきた凶悪な敵・ドロップキックがついに直接対決をむかえるシーン。歴史を感じさせる造船所を舞台に、辺りかまわず破壊しまくる互角の肉弾戦や、ビートルモードを駆使した『トランスフォーマー』ならではの変形<トランスフォーム>アクションが映し出され、”ハリウッドの破壊王”の異名をとるマイケル・ベイから新たな監督トラヴィス・ナイトにバトンタッチされた本作でも、トランスフォーマー同士のド迫力バトルが受け継がれていることを確信できる場面です。

さらに、激しい戦闘の最中でも、バンブルビーはチャーリー(ヘイリー・スタインフェルド)に危害が及ばないようしっかりと守っているのが見て取れるのも大事なポイント。普段はちょっぴりドジで心優しいバンブルビーですが、大切な相棒を守る為に戦う姿は、シリーズ史上最高に男前!アクションもエモーショナルに進化していることが窺える映像です。

033-b-ff-082k-pk

過去のシリーズ作品にも参加しているアクション監督のマイク・ガンサーが「アクションについてはトラヴィスに教えないといけないと思っていたが、映画や特定のシーンの知識が豊富で、基礎知識は十分に持っていた。観客にどのようなアクションを見せ、興奮を与えたいかということが非常に明確だったんだ」と証言するように、その道のエキスパートをも唸らせる深い知見と確立されたビジョンを持ち込んでいたトラヴィス・ナイト監督。本作では『トランスフォーマー』シリーズが持つパワーを引き継ぎながら、内面に焦点を当てることを徹底的に重視したことを明かし「この作品にもアクションシーンを入れること自体は、当初から間違いなかったが、チャーリーとバンブルビーの関係性という大切な要素と関わっていることが重要だった。だから、感動をひっくり返してしまうようなトランスフォーマー同士の戦いによる騒乱や高速でのカーチェイスは無意味だと思ったんだ」と語っています。

b-ff-025r

『バンブルビー』全国の映画館で大ヒット上映中!